Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2023 クリス・セール 2017年 パワナンバー

クリス・セール

CWS(2010–2016)–BOS(2017-)

 

通算成績 323試合 114勝75敗 防御率3.03 2064奪三振 12セーブ fWAR46.3

獲得タイトル:最多奪三振2回

 

2017年 32試合 17勝8敗 防御率2.90 308奪三振 fWAR7.6

 

ガラスのエース

「コンドル」と呼ばれる独特のサイドハンドから繰り出される160キロ近い速球と大きく曲がるスライダーが武器。

 

肘への負担が大きいフォームだとデビュー当初から指摘を受け続けており、2020年にその懸念は現実に。

トミー・ジョン手術を受けることになり、2020年はシーズン全休となった。

 

トミー・ジョン手術から本格復帰になるはずの2022年は、骨折3回と何かに呪われているかのごとく悲惨なシーズンに。

本人も鬱憤が溜まっていたようでクラブハウスのテレビを破壊したことでニュースになった。

 

2023年は5月21日時点で防御率5.01と成績自体はイマイチも、99マイルを記録するなど投げている球は全盛期とそう変わりなく、徐々に成績も改善されそう。

 

球種はツーシーム、スラーブ、チェンジアップ。

 

f:id:tigpawapro:20230521204635j:image

f:id:tigpawapro:20230521204644j:image

f:id:tigpawapro:20230521204651j:image

 

Nishiのひとりごと

身長198センチで体重は80キロとかなりの痩せ型。

ハイライトか何かで初めて見た時は「ほっそ!」と驚いたのはよく覚えていますね。

 

ほっそりとしたスタイルを再現するためにパワターの体型は「やせ」にしています。

 

査定に関して

ドクターK

シーズン300奪三振&奪三振率12.93と驚異的な数字をマーク。

プライバシーポリシー お問い合わせ