Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2023 トーマス・ハッチ パワナンバー

トーマス・ハッチ

TOR(2021-2023)-PIT(2023)-広島(2024-)

 

通算成績 39試合 4勝4敗 防御率4.96 61奪三振 6ホールド fWAR0.3

獲得タイトル:特になし

 

みなしごハッチ

広島東洋カープへの入団が報道された先発右腕。

 

当初、米メディアでは日本ハムが獲得すると噂されていたが、どうやら誤報だった模様。誤報の原因の一つに「広島」という地名を読んだ記者が日本ハム本拠地がある北広島と解釈したからという説があり、筆者もこの説が有力と考えている。

 

同じタイミングでカープ入りした160左腕テイラー・ハーンと比べると派手さはないものの、メジャーでは先発・中継ぎを無難にこなしており、起用法の幅の広さは重宝しそうだ。

 

球種はツーシーム、カットボール、サークルチェンジ。

カットボールは2023年のRun Valueがプラス4とメジャーでも十分通用するレベル。

 

f:id:tigpawapro:20231205203215j:image

f:id:tigpawapro:20231205203223j:image

f:id:tigpawapro:20231205203231j:image

 

査定に関して

ノビF

2023年のフォーシームの被打率は.385とボコボコに打たれている。

某掲示板を除いたところ、このフォーシームの質の低さに気づいた方がビーディー2世と指摘しており、その危険はありそうだ。

 

四球

与四球率はメジャー通算で4.3と微妙な数字ではあるが、動画を見たところノーコンというわけではなさそう。

コーナーを狙いにいってフォアボールになっているのではと考え、コントロールを高めに設定したうえで、赤特の四球をつけています。

 

ゴロピッチャー

2023年のGB%は53.9とかなり高い。

 

Nishiのひとりごと

日本ハム獲得の噂がたったタイミングで勇み足で日ハム版を作成しましたが、その直後にカープ獲得の報道が流れ再作成をする羽目に…。

 

助っ人外国人がらみのニュースはソースをしっかり確かめよう!笑

プライバシーポリシー お問い合わせ