Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2023 フェルナンド・タティスJr. 2023年 パワナンバー

フェルナンド・タティスJr.

SD(2019-2021,2023-)

 

通算成績 414試合 .280 451安打 106本塁打 273打点 81盗塁 fWAR18.1

獲得タイトル:本塁打王1回、シルバースラッガー賞1回

 

2023年 141試合 .257 148安打 25本塁打 78打点 29盗塁 fWAR4.4

 

エルニーニョ

2022年にドーピングが発覚し、大バッシングを受けた元・MLBの若きスター。

 

出場停止処分明けとなる2023年は、ボガーツ加入の影響で慣れ親しんだショートから外野へとコンバート。

 

オープン戦では怪しい動きでバタバタしていたが、卓越したセンスと身体能力ですぐに順応。

豪快なハッスルプレーとリーグ屈指の強肩で最終的に外野ではリーグトップのDRS27を記録した。

 

バッティングは例年ほどではなかったが、25本塁打とパワーは健在。

加えて、自慢の俊足を活かしてキャリアハイとなる29盗塁をマークし、20-20*1を達成している。

 

f:id:tigpawapro:20231011215440j:image
f:id:tigpawapro:20231011215448j:image
f:id:tigpawapro:20231011215454j:image

 

査定に関して

守備A

前述のようにコンバート1年目でDRSプラス27、OAAも9と名手の域。来年も同じような数字を残せれば、Sに格上げ&守備職人をつけたいレベル。

 

怪我しにくさF

毎年どこからを故障するメジャー版多村。2021年オフにはバイク事故で骨折するなどフィールド外でのやらかしも。

 

Nishiのひとりごと

タティスJr.の最大のこだわりポイントは呼び方。

f:id:tigpawapro:20231011215538j:image

タティスの呼び方をダメもとで探したところ、「たていし」というちょっと近しい呼び方を発見。その場の勢いで「たていし」で設定しました笑。

 

*1:20本塁打・20盗塁

プライバシーポリシー お問い合わせ