Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2023 エステウリー・ルイーズ 2023年 パワナンバー

エステウリー・ルイーズ

SD(2022)-MIL(2022)-OAK(2023-)

 

通算成績 149試合 .248 120安打 5本塁打 49打点 68盗塁 fWAR0.9

獲得タイトル:盗塁王1回

 

2023年 132試合 .254 114安打 5本塁打 47打点 67盗塁 fWAR1.2

 

韋駄天

2023年にア・リーグトップの67盗塁を記録した俊足外野手。

 

マイナーリーグ時代から足の速さには定評があった*1が、今シーズンはピッチクロックも追い風となり、一時はシーズン100盗塁越えのペースと大暴れ。

 

シーズン中盤に故障したため、大記録の樹立には至らなかったが、それでもシーズン60盗塁の大台を突破した。

ちなみに、ア・リーグで最後に60盗塁を達成したのは2010年のフアン・ピエールにまで遡るとか。

 

俊足で魅せるプレーも多いが、センター守備はDRSマイナス20とかなり悲惨。また、エラーも多く守備にはかなりの課題を抱えている。

 

守備難とバッティング面が足を引っ張り、rWARはマイナス0.2。タイトルを獲得したにも関わらず、厳しい数字に終わった。

 

f:id:tigpawapro:20231023195843j:image
f:id:tigpawapro:20231023195910j:image
f:id:tigpawapro:20231023195916j:image

 

査定に関して

チャンスA

得点圏打率は.365!チャンスに強いぞ。

 

盗塁B

盗塁成功率は84%この手のタイプにしては優秀。

*1:2022年にマイナーで85盗塁

プライバシーポリシー お問い合わせ