NishiのパワプロMLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

【野球観戦log】阪神VS巨人戦(17回戦)

f:id:tigpawapro:20230811144522j:image

今シーズン2度目の公式戦観戦は再び阪神と巨人の伝統の一戦。

 

前回は悔しい結果に終わりましたが、今回は・・・

 

6回まではエース戸郷にほぼ完璧に抑えこまれ、「これは完封されるぞ…。」と諦めモードに入っていましたが、7回の猛攻で逆転。

近本のホームランで球場のボルテージはマックスに。

 

阪神の先発、才木は常時150キロのフォーシームで巨人打線を8回途中2失点と力投。

8回のピンチも加治屋、島本の継投でなんとか凌いで9回に。

 

そして、9回にはダメ押しとなる原口のホームラン!

代打糸原に代打原口と一見⁉︎となる岡田采配が見事ハマりましたね。

 

阪神はこれで7連勝。

8月に入ってからエンジンがかかってきました!

 

9月にも阪神戦を見に行く予定なので、この勢いのまま突っ走って欲しいですね。

 

 

ここからは試合関連で印象に残ったことを書いていきます。

 

①ゆるキャラかわいい

f:id:tigpawapro:20230811144407j:image

この試合は岡本選手の出身地、奈良県五條市とのコラボ。

こちらのゆるキャラは「ゴーカスター」という名前なのだそう。

 

②戸郷魂の129球

f:id:tigpawapro:20230811144421j:image

さすがにこれはぶっ壊れそう。

 

③ヒーローインタビューは近本

f:id:tigpawapro:20230811144432j:image

連勝でチームの雰囲気もかなり良いとのこと。

プライバシーポリシー お問い合わせ