NishiのパワプロMLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2023ドミンゴ・ヘルマン2023年パワナンバー

ドミンゴ・ヘルマン

NYY(2017-2019,2021-)

 

通算成績112試合31勝28敗防御率4.41543奪三振fWAR5.7

獲得タイトル:特になし

 

2023年20試合5勝7敗防御率4.56114奪三振fWAR0.9

 

MLB史上24人目の完全試合達成者

2023年6月28日のアスレティックス戦で、MLB史上24人目の完全試合を達成した先発右腕。

 

デビュー当初からセベリーノと共に将来のヤンキースの先発ローテーションを支える逸材と期待を集めたが、なかなか殻を破れず。

その原因はヘルマンの精神面の弱さと言われ、これまでに数々の事件を起こしている。

 

起こした事件としては

・2019年に18勝を挙げるも同年9月にDVで告発。出場停止に。

・2020年にはインスタで引退宣言→翌日撤回

・2023年5月に粘着物の使用で退場処分

などがあったが、8月にまたしてもトラブルを起こしてしまった。

 

それは、アルコール依存症で入院、シーズン終了というもの。

 

このアルコール依存症はかなりたちが悪く、

・酔った状況でクラブハウスに現れ、監督や選手と口論。キレてソファをひっくり返す、テレビを破壊と大暴れ。

・マイナー落ちする選手に挑発的なコメント

といったもので、チームメイトからの信頼は完全に失ってしまったようだ。

 

今シーズンは治療に専念し、心身ともにリフレッシュして2024年シーズンを迎えられればいいのだが…。

 

球種はツーシーム、パワーカーブ、チェンジアップ。

 

f:id:tigpawapro:20230810142038j:image

f:id:tigpawapro:20230810142050j:image

f:id:tigpawapro:20230810142056j:image

f:id:tigpawapro:20230810142104j:image

 

査定に関して

打たれ強さF

アルコールに頼ってしまうなど精神的な弱さを再現

 

チームプレー×

数々のトラブルから

プライバシーポリシー お問い合わせ