Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

【野球観戦log】アジアプロ野球チャンピオンシップ2023 韓国vs日本

f:id:tigpawapro:20231118214546j:image

WBC世界一から始まり、阪神タイガースの日本一で幕を閉じたプロ野球。

だが、その終わりにはもう少し続きがあった。そうアジアプロ野球チャンピオンシップ2023です。

 

この大会は日本、韓国、台湾、オーストラリアの4カ国総当たりの親善試合で、特徴的なのは出場枠は24歳以下またはプロ3年目までという独自ルールがあること。

 

今回は阪神の森下・サトテルコンビと韓国代表の左の剛腕イ・ウィリ目当てで観戦してきました。

 

肝心な試合結果は…

f:id:tigpawapro:20231118214605j:image

 

日本代表が辛くも勝利!

隅田、イ・ウィリ両先発の白熱した投手戦でした。

 

隅田は毎回10球程度で終わらせる省エネピッチで7回77球無失点の快投。

韓国のイ・ウィリは前評判通り制球にやや苦しんだ印象でしたが、要所でギアが入るタイプでピンチになると150キロ台を連発。6回2失点と試合をしっかりつくりましたね。

 

阪神の森下&サトテルも攻守にわたって躍動。

特に森下が打席に入った時の球場のボルテージはなかなかのものでした。

 

ここからは印象に残ったことなどを紹介していきます。

隅田のキャッチボール

f:id:tigpawapro:20231118214424j:image

今回のシートは一塁側の前列。先発の隅田のキャッチボールの様子をほぼ真後ろのアングルで見ることができました。変化球も織り交ぜていましたが、なかなかの変化量でプロの凄さを再実感。

 

万波のホームラン

f:id:tigpawapro:20231118214505j:image

バックスクリーンに叩き込む一発。めちゃくちゃ綺麗な放物線でした。

 

井端のインタビュー全然聞こえない問題

f:id:tigpawapro:20231118214515j:image

隣の席の方も「全然聞こえない」と失笑していました。

f:id:tigpawapro:20231118200729j:image

 

なんだかんだで日韓戦は盛り上がりますね!

WBCでは投手陣が崩壊していたイメージですが、今回の韓国のピッチャーは全員が150キロ弱の速球を投げており、うかうかしているとレベル差を埋められそう。

プライバシーポリシー お問い合わせ