NishiのパワプロMLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2023 タナー・バイビー 2023年 パワナンバー

タナー・バイビー

CLE(2023-)

 

2023年 25試合 10勝4敗 防御率2.98 141奪三振 fWAR3.0

 

ガーディアンズのエース候補生

投手王国ガーディアンズの新エース候補生。

 

2023年はルーキーとは思えない安定したピッチングを披露。

「キャリア最初の25先発中23試合で5イニング以上&3失点以下」という快挙を成し遂げた。

 

故障でシーズン完走出来なかったのは惜しまれるが、ほぼ1年間先発ローテーションを守りきったのは見事だった。

 

オフにはア・リーグ新人王投票のファイナリストに選ばれており、唯一の投手ということもあり、それなりに得票を集めそうだ。*1

 

球種はスライダー、ドロップカーブ、サークルチェンジ。

 

f:id:tigpawapro:20231107213927j:image
f:id:tigpawapro:20231107213933j:image
f:id:tigpawapro:20231107213940j:image

 

査定に関して

要所○

前述の「キャリア最初の25先発中23試合で5イニング以上&3失点以下」という記録にちなんで。大火傷せず、なんだかんだで要所を抑えられるバイビーらしさを再現。

 

スロースターター

初回の防御率は4.68とやや立ち上がりに不安を抱える。


Nishiのひとりごと

メディアによっては「ビビー」と表記されることもあるが、中継では明らかに「バイビー」と発音されており、今回はネイティブに習ってバイビーにしました。

 

*1:ここで筆者によるア・リーグ新人王予測を発表。1位は当然ヘンダーソン、2位は今回作成したバイビー、3位はカサスと読んでいる。

プライバシーポリシー お問い合わせ