Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2023 ジャック・フラハティ 2019年 パワナンバー

ジャック・フラハティ

STL(2017-2023)-BAL(2023-)

 

通算成績 102試合 34勝25敗 防御率3.41 600奪三振 fWAR10.2

獲得タイトル:特になし

 

2019年 33試合 11勝8敗 防御率2.75 231奪三振 fWAR4.7

 

ここ数年は故障続きのエース候補生

トレードデッドラインギリギリでオリオールズの移籍した先発右腕。

 

2019年にはサイ・ヤング賞投票で4位に選ばれ、球界のエース候補として将来が渇望された逸材だったが、ここ2年は故障続き。

高校時代のチームメイト、ジオリトとフリードは順調にキャリアを形成している中、フラハティだけが取り残されてしまった感は否めない。

 

今シーズンオフにFAになるが、防御率4点台と本来のピッチングが出来ておらず、大型契約を勝ち取るのは難しそうだ。

 

球種はツーシーム、スライダー、カーブ。

 

f:id:tigpawapro:20230807231143j:image

f:id:tigpawapro:20230807231149j:image

f:id:tigpawapro:20230807231155j:image

 

Nishiのひとりごと

フラハティはパワプロ2020でも作成しており、「将来のサイ・ヤング賞候補」の謳い文句で紹介!

tigpawapro.hatenablog.com

個人的にはかなり注目していた投手なだけに、故障で思うような活躍が出来なかったのは残念でした。

とはいえまだ27歳。今後の活躍次第では元チームメイトのジオリト、フリードに追いつけるかも。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ