NishiのパワプロMLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

【野球観戦log】阪神VS巨人戦(9回戦)

今シーズン最初の公式戦観戦は、阪神VS巨人の伝統の一戦。

f:id:tigpawapro:20230701210308j:image

約2ヶ月ぶりの野球観戦です笑*1

 

この試合はアニメ「推しの子」コラボということで始球式は声優の高橋李依さん、大久保瑠美さん、潘めぐみさん、伊駒ゆりえさんが務めていました。

 

 

あらぬ方向へボールが飛んだり、2バウンドするのが茶飯事の始球式ですが、今回はノーバウンドのストライク送球。

試合前から球場も盛り上がっていました。

 

えー、肝心の試合は…

ご存知の通り岸田にサヨナラ弾を浴びるという残念な結果に。

 

 

ここからは試合関連で印象的だったことを書いていきます。

 

①ビール🍺高すぎ問題

東京ドームのビールの価格は900円⁉︎
色々な事情があってのこととは思いますが、いくら何でも高すぎるのでは…。

 

②戸郷魂の143球

f:id:tigpawapro:20230701210218j:image

これはスタミナA

 

③阪神の打線のしょぼさ

スコアボードに表示される両チームのラインナップ。

f:id:tigpawapro:20230701210230j:image

下位まで長打を期待できるバッターがゾロゾロいる巨人に対して、大山以降自動アウト製造機が並ぶ阪神。

今は奇跡的に首位にいますが、正直なところAクラスに入れれば良いレベル。

 

阪神VS巨人戦は8月にも行く予定なので、そこでは何としても勝利をおさめてもらいたいですね。

 

*1:前回の記事で定期的に2軍戦も含め野球を見ていく的なことを書きながら、約2ヶ月間も球場に足を運ばないという体たらく。

プライバシーポリシー お問い合わせ