NishiのパワプロMLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

【野球観戦log】2軍戦 DeNA VS 楽天

サイ・ヤング賞投手バウアーを一目見るべく、2軍戦に行ってきました。

 

球場はバッティングパレス相石スタジアムひらつか。

f:id:tigpawapro:20230422201425j:image

 

雰囲気は高校野球などでよく使われる地方球場そのもの。

 

試合開始前からバウアー目的か長蛇の列ができていました。

まあ、私もその一人ですが笑

 

バウアーは試合前に遠投をしながら調整を進めていくのが有名ですが、日本でもその調整法は継続。

f:id:tigpawapro:20230422201444j:image

キャッチボール相手が途中からへばって、間にひとり挟んでどうにかバウアーにボールをつなげる姿が印象的でした。

 

お目当てのバウアーですが、試合では変化球中心の組み立て。

f:id:tigpawapro:20230422201500j:image

f:id:tigpawapro:20230422201513j:image

ストライクゾーンで勝負する余裕のスタイルで5回まで無失点の好投。*1

 

三振を奪った際の「刀」ポーズも見れたのは確かな満足。

おそらく来週あたりには1軍に上がってこれそうな内容でしたね。

 

ここからはバウアー以外で印象的だったことをつらつら書いていきます。

・楽天ファンのおっさん一人で応援歌を熱唱。

 声を枯らしながらも9回まで歌い切る。

 

・ビール早々に売り切れ。

 売店がワンオペ&ビールの量を見誤ったか、試合途中に買いに行ったら売り切れの告知が…。

 

・寒い🥶

 前日が夏日だったこともあり、割と薄着で行った結果、凍えながら応援する羽目に…。

 

・中川虎大選手が150キロ連発。

f:id:tigpawapro:20230422201531j:image

 試合展開がピリッとしない中、中川選手の速球は痺れました。最速153キロと1軍でも通用しそう。

 

ファームは1000円ちょっとで観戦できるので、今年はもう少し足を伸ばそうと思います。

それでは!

*1:6回にランナーを溜めて降板

プライバシーポリシー お問い合わせ