Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2023 ソニー・グレイ 2015年 パワナンバー

ソニー・グレイ

OAK(2013-2017)-NYY(2017-2018)-CIN(2019-2021)-MIN(2022-)

 

通算成績 238試合 90勝77敗 防御率3.56 1338奪三振 fWAR25.1

獲得タイトル:特になし

 

2015年 31試合 14勝7敗 防御率2.73 169奪三振 fWAR3.9

 

進化し続ける小さなエース

身長178センチとメジャーリーガーにしては小柄だが、その影響を感じさせない素晴らしい強気なピッチングスタイルでアスレティックス、レッズ、ツインズの3球団のエースとして活躍。

 

メジャーデビュー以降、毎年のように軸となる球種を変えてきており、

・アスレティックス時代はカーブ

・レッズ時代はスイーパー

・ツインズ時代は高速シンカー

と絶えず進化し続ける向上心と、新球種をモノにできる野球センスの持ち主である。

 

2019年にはMLB新記録となる33試合連続で被安打6以下という快挙を成し遂げるなど、安定感は抜群。

 

2023年も9月12日時点でリーグ2位の防御率2.96とエースとして申し分のないピッチングを続けている。

 

球種はツーシーム、スライダー、ドロップカーブ、SFF。

 

f:id:tigpawapro:20230913201529j:image

f:id:tigpawapro:20230912213943j:image

f:id:tigpawapro:20230912213956j:image

Nishiのひとりごと

はてなブログの情報が正しければ記念すべき「1000記事」目です。

 

せっかくなので「1000」に関係ある記録を打ち立てた選手を作ろうかとも思いましたが、イマイチ良い記録が見つからず断念。

 

そこで、以前作成していたグレイって毎年進化し続けてるなということを思い出し、当ブログも進化し続けるぞという意気込みも込めてグレイで1000回目を飾ることにしました。

 

1500記事のマイルストーン到達を目指して

f:id:tigpawapro:20230912214450j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ