NishiのパワプロMLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ査定オフ会に参加しました!

パワプロ査定オフ会に参加してきました!

 

感想などをつらつらと語っていきます。(ホントはもっと早く上げたかったが色々あって開催から3日後に記事をアップするという…)

 

 

◎参加ブロガーさま 一覧

《リアル》

ルイセンコさま

 部屋に入ったとき思わず二度見しました。ホントにセーラー服で来るとは…

 

ともぴーさま

 パワプロ査定会のレジェンド。知識がとにかくすごい。得点圏打率が見られるほのかの部屋を発見した時は衝撃を受けました。

 

カメハさま

 センス◎!個人的にはマグワイアの紹介文『ステロイド中のステロイド…マグワイア!』の響きが好きです。

 

柱さま

 私がBlogを始めたきっかけの一人。精神的支柱とムード〇について一家言あるとか…

 

ヴァヤシコフさま

 ペナントを観戦モードで指示だけ出すという、今は亡き『ベースボールヒーローズ』  的な遊び方で143試合回すYouTuber。動画はこちらから

 

義烈さま

 2003年ローズなど、あえて全盛期ではないシーズンを査定する天才!査定のバランスは個人的に参考にしています。

 

怨霊さま

 外国人選手査定なら怨霊様一択。1試合くらいしか出ていないマイナーな助っ人も査定するなど、情報をどうやって手に入れているのか…

 

データニキさま

 はよBlogを書くんじゃ!数字(セイバー)に基づいて選手を見ており、査定感は自分に一番近そう。だが、いかんせん記事がない。

 

 

《オンライン》

パワプロ村さま

 私がBlogを始めたきっかけの一人。アクセス数、記事の量ともにパワプロブロガー界隈のトップランカー。

 

Inoさま

 ブログの見やすさは随一。プロ野球選手からドラフト候補と、カバーしている領域も広い。

 

Senさま

 合同リクエストという新しい遊び方を広めた第一人者。かのエネエスゴはこの企画から生まれたとか。

 

コウテイペンギンさま

 1990年代の選手をかなり査定していたので、ナイスミドルなおじさまが出てくると思ったら、まさかの最年少。実名で入室してリアル参加組をざわつかせた笑

 

パワプロおじさんさま

 いつもいいねを押していただきありがとうございます!またの機会に色々お話を伺いたいです。

 

野村中務小輔さま

 オリジナル選手査定の達人。大学名や、出身地までしっかり練っているところに感激しました。

 

Noゴメスさま

 DMの話しか覚えていない笑…。

 

 

◎当日の思い出

台風直撃で、まさかの主催者ルイセンコさま不在でスタート。

冗談抜きで9月の休日は台風に侵略されている…

 

午前中は、ゴロピッチャーの査定基準や、二軍の査定、守備、ムード〇問題などを討論。個人的に一番熱く語りました。

 

ともぴーさまが提言した、ゴロピは青柳選手のための得能という解釈は目から鱗。

余談ですが、データニキさまと査定の価値観が近いことが発覚。

 

お昼になってカメハさまとルイセンコさまが到着。新幹線が止まっている中、普通電車で来られたとか。ありがたや。

 

午後からはオンラインを交えて、カメハ様の査定塾からスタート。得能の定義づけという、みなさまの査定感がわかる興味深いワークでした。

 

野村さまの「カット打ちは結局打ちとられる選手、粘り打ちはヒットを期待できる選手」という査定基準は早速とりいれさせていただきます。

 

また、どんな流れだったかは忘れましたが「ツーシーム、シンキングツーシーム、ナチュラルシュート、ムービングファスト」の査定基準を語ることに。

 

二次会では懐かしの選手の話題や、各々の査定感、禁断のオン〇ト、坂本・松井稼どっちが上論争、村上のパワー100になるか問題など、ワイワイ討論。

 

 

感想など

めっちゃ、楽しかったですね!

特に、午前の部は白熱しました。どうやらともぴーさまのYouTubeで公開されるようなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

パワプロ査定職人としてのモチベーションがぐっと高まりました。同志がいるって素晴らしい…。

 

最後になりますが、本会を主催していただいたルイセンコさまをはじめとする運営の皆さま、誠にありがとうございました。

 

機会があれば、またお声かけ頂けると幸いです。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ