Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2020 エリック・ホズマー 2017年 パワナンバー

エリック・ホズマー

KC(2011-2017)-SD(2018-)

 

通算成績 1403試合 .278 1492安打 176本塁打 770打点 71盗塁

獲得タイトル:シルバースラッガー賞1回、ゴールドグラブ賞4回

 

2017年 162試合 .318 192安打 25本塁打 94打点 6盗塁

 

ロイヤルズ世界一の立役者

高いキャプテンシーとコロナによる短縮シーズンとなった2020年以外は毎年規定打席に到達しているタフネスぶりが売りの名一塁手

ロイヤルズを世界一に導いたのち、2017年オフに8年152億円の超大型契約で移籍。いくらキャプテンシーがあるとはいえ、毎年20本塁打がやっとのファースト専にこの金額は払い過ぎだとの声も少なくはなかった。2020年こそはOPS.851と合格点であったが、それ以外のシーズンは7割台とやはりパワー不足に苦しみ、2021年シーズン途中には早くも不良債権に。

守備に関してはゴールドグラブ賞4回と名手に見えそうだが、通算DRSはマイナスとセイバー的には評価が低い。イメージと指標に乖離がある選手だっただけに査定にはなかなか苦しんだ。

 

f:id:tigpawapro:20210929224300j:image

 

パワナンバー 12300 31854 70428

 

作成選手一覧はこちらから

tigpawapro.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ