Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2020 コリン・レイ 2016年 パワナンバー

コリン・レイ

SD(2015-2016)-MIA(2016)-CHC(2020)-ソフトバンク(2021-)

 

通算成績 35試合 8勝8敗 防御率4.79 116奪三振

獲得タイトル:特になし

 

2016年 20試合 5勝5敗 防御率4.82 80奪三振

 

ホークス期待の新戦力

150キロ強の速球にカッター、カーブ、スプリットと多彩な変化球を組み合わせて勝負する本格派。メジャー2年目の2016年には先発ローテ入りを果たし、5勝とまずまずの活躍。しかし、同年に右肘を故障し、当初はPRP療法を選んだが回復が見られず結局トミージョンとなった。2020年にはトミージョンから復帰し、久しぶりのメジャーでの登板を果たし、起用は主にリリーフで防御率5点台という成績を残した。

2021年からはソフトバンクに加入することが決まっており、起用は先発とのこと。ムーアの契約が不透明なだけに早期に先発を補強出来たのはチームにとってもかなりプラスになりそう。

 

球種はツーシームカットボール、カーブ、SFFカットボールは変化量4にすべきだったと今更ながら反省。気が向いたら4バージョンも作成します。

 

f:id:tigpawapro:20210108001239p:image

 

パワナンバー 12500 31298 36725

 

作成選手一覧はこちらから

tigpawapro.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ