NishiのパワプロMLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

ドラフト2022雑感

 

事前に9球団が1位指名を公言する異例のドラフト。

 

目玉の浅野選手は…巨人入り。

どんでんが再びやらかしましたね。外れくじを静かに封筒に戻す姿がもうね…。

 

そして、エンターテイナーBIGBOSS。

加藤豪将選手を指名するとのうわさは前から流れていましたが、まさか3位で指名するとは。

高い順位で指名したのは、おそらく加藤選手にかける期待の表れだと思うので、
頑張ってほしいですね。

ただ、今期はメジャーデビューこそ果たしたものの、役割は代走や守備固めが中心。

AAAでも.223と苦戦していただけに即戦力としては厳しそう。

 

今年は目玉こそは少なかったですが、盛岡大中央の齊藤選手(オリックス)や
京都国際の森下選手(Dena)、近江の山田選手(西武)など将来のポテンシャルを感じさせる高卒選手がしっかり指名されたので、第2、第3の山本由伸選手になれるかどうか、楽しみですね。

 

意外だったのは立教の山田選手の指名漏れ。いつぞやの慶応谷田選手を思い出させる
残念な結果に。上意縛りがあったのかなと。

 

近々加藤選手は作成する予定なので、お楽しみに!

 

追記:BIGBOSSさらにサプライズ!育成で山口アタル選手とかいうスポナビ、有識者すら知らない選手を指名。

動画を見ると94マイル(151キロ)出てたので実力はありそう。

プライバシーポリシー お問い合わせ