Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2022 ロビンソン・カノー 2012年 パワナンバー

ロビンソン・カノー

NYY(2005-2013)-SEA(2014-2018)-NYM(2019-2020,2022)-SD(2022)

 

通算成績 2258試合 .301 2635安打 335本塁打 1306打点 51盗塁 fWAR58.7

獲得タイトル:シルバースラッガー賞5回、ゴールドグラブ賞2回

 

2012年 161試合 .313 196安打 33本塁打 94打点 3盗塁 fWAR7.7

 

クスリに溺れた元・球界No. 1セカンド

薬物に手を染めさえしなければ、間違いなく殿堂入りを果たしていた元スター選手。

やる気のなさそうな姿勢から繰り出される鋭いスナップスローを見たときに「メジャーリーガーってフィジカルが違うわ」と驚かされたのはいい思い出。

 

1年ぶりのメジャー復帰となった2022年シーズンはぽっちゃりお腹でキャンプイン。変わり果てた姿にファン、首脳陣ともにガックリ。

ダメなのではという不安は的中し、開幕からバッティングは1割台と絶不調。

 

結局、5月を待たずに2年4000万ドルの超大型契約をドブに捨てる形でメッツをリリースされてしまった。

いくら資金に余裕があるとはいえ、その決断をできるのは流石富豪コーエンオーナーとしか言いようがない。

 

f:id:tigpawapro:20220705222858j:image

f:id:tigpawapro:20220705222845j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ