Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

【100万アクセス記念】パワプロ2022 三橋廉 from大きく振りかぶって パワナンバー

三橋廉

西浦高校

 

コントロールはマダックス越え⁉︎

ひぐちアサ氏原作の野球漫画「大きく振りかぶって」の主人公。

 

ストレートはMAX120キロ台とかなり遅いが、それを補うコントロールと4つの変化球を持っている。

 

特にコントロールはずば抜けていて、ストライクゾーンを9分割して投げることができる。

これはメジャー1の制球力を誇ったマダックスもビックリだろう。

 

漫画内では、夏の県大会ベスト16、秋大会は県大会初戦負けと振るわなかったが、パワプロに置き換えるとなかなか優秀な能力。

ペナントに入れたところ、防御率2点台前半をコンスタントに叩きだし「エース」の活躍を見せてくれた笑

 

作成にあたってアニメを再視聴。声優がめっちゃ豪華*1だったのと、1期は24話で実質2試合という丁寧な展開に驚かされた。

 

球種はストレート*2、スライダー、カーブ、ナックルカーブ、シュート。

 

f:id:tigpawapro:20220613230831j:image

f:id:tigpawapro:20220613230839j:image

f:id:tigpawapro:20220613230845j:image

*1:三橋役:代永さん、阿部役:中村悠一さん、田島役:下野さん、泉役:福山潤さん、マネージャー:福圓さんなど

*2:オリ変、ライジングをベース

プライバシーポリシー お問い合わせ