Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2020 トリー・ハンター 2002年 パワナンバー

トリー・ハンター

MIN(1997-2007)-LAA(2008-2012)-DET(2013-2014)-MIN(2015)

 

通算成績 2372試合 .277 2452安打 353本塁打 1391打点 195盗塁

獲得タイトル:シルバースラッガー賞2回、ゴールドグラブ賞9回

 

2002年 148試合 .289 162安打 29本塁打 94打点 23盗塁

 

ホームランキャッチの達人

ゴールドグラブ賞を9回も受賞した守備職人。特筆すべきはホームランキャッチ技術の高さで通算で12回(レギュラーシーズンのみ)ももぎ取っている。さらに、2002年のオールスターではボンズのホームランを華麗にキャッチするなど、ここぞの大舞台でもその手腕を発揮している。

2006年まではセイバーメトリクスの面でも優秀だったが、それ以降はプレーこそは派手だが指標面ではマイナス続きに。今までの実績でゴールドグラブ賞をとっているとの声がだんだんと上がり、2010年にライトにコンバートされたこともあり、連続受賞記録は9年でストップした。

通算安打数やゴールドグラブ賞の実績から殿堂入りも噂されるが、ぶっちゃけ難しいだろう。

 

f:id:tigpawapro:20210810202922j:image

 

パワナンバー 12400 41864 70599

 

作成選手一覧はこちらから

tigpawapro.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ