Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2020 ドミンゴ・サンタナ 2017年 パワナンバー

ドミンゴサンタナ

HOU(2014-2015)-MIL(2015-2018)-SEA(2019)-CLE(2020)

 

通算成績 516試合 .255 428安打 77本塁打 244打点 30盗塁

獲得タイトル:特になし

 

2017年 151試合 .278 146安打 30本塁打 85打点 15盗塁

 

ヤクルト期待の新助っ人

2017年に30本塁打をマークするなどパワーは目を惹く一方で、壊滅的な外野守備が全てを無に喫する長所短所がはっきりしている選手。通算でのDRSはマイナス37とかなり不味い数字が出ており、2019年には右肘を故障し、自慢の強肩にも陰りが見られるなど不安要素はかなりある。変化球への対応力や選球眼は平均以上で、率も残せているだけに日本球界にハマればバレンティン級の活躍が期待できるが、ハズれると守備が一切期待出来ないだけにチームにとってかなりの痛手になりそう。

個人的には2021年に日本球界入りする実績のあるメジャーリーガーの中では一番の注目株であり、3割30本塁打は狙えるのではないかとの期待も込めて少々査定を持っております。

 

f:id:tigpawapro:20210106000548p:image

 

パワナンバー 12300 41286 65806

 

作成選手一覧はこちらから

tigpawapro.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ