Nishiのパワプロ2022MLB査定ブログ

パワプロ2022で作ったMLB選手を公開していきます。

パワプロ2018 藤川球児 2008年 パワナンバー

藤川球児

阪神(1999-2012)-CHC(2013-2014)-TEX(2015)-四国IL高知(2015)-阪神(2016-)

 

通算成績 (NPB) 710試合 55勝34敗 防御率2.04 1122奪三振 225セーブ 139ホールド

獲得タイトル:最多セーブ2回、最優秀中継ぎ2回

 

2008年 63試合 8勝1敗 防御率0.67 90奪三振 38セーブ 5ホールド

 

火の玉ストレート

分かっていても打てない火の玉ストレートを武器に阪神の守護神として大活躍した豪腕。

 

詳しい説明はみなさんご存知かと思われるので割愛。近年では球速自体は遅くなったが、球威は衰えず高い奪三振率を維持している。なんだかんだで松坂世代で最前線でプレーしている最後の選手になりそう。

 

球種はオリ変のストレート(ライジングの変化量を最小にして、ノビ&球速をMAXにした)、カーブ、フォーク。余談ですが怪童とオリ変のおかげでポイントはかなりギリギリだった。火の玉ストレートの完成度は個人的には自信があり、ペナント、マイライフでは鉄壁の守護神として活躍してくれるだろう。

 

今シーズンはドリスが不安定だったこともあり、久しぶりにクローザーに復帰。防御率と奪三振率は全盛期に匹敵するほどで、上手くいけば来年には250セーブに届きそう。

 

f:id:tigpawapro:20190917235510j:image

 

パワナンバー 13700 20408 07976

プライバシーポリシー お問い合わせ